スポンサーサイト


PSE関連について

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
今日7/17からEP2が始まりましたねヽ(´∀`)ノみなさんはもうデューマンとブレイバーは作成されましたかな??
ちなみに私はデュマ子は暫く作らない方針です(´・ω・`)もうちょっとPSあげてからにしますw

さてさて今回はPSE関連のお話です(´・ω・`)
ゲームでも説明はされてましたがそれでもよくわからないというメンバーのためにカキコしておきます(*´∀`*)

PSEとは、エネミーを撃破し続けることで大気中のフォトンが刺激を受け、能力補正効果を持つことがある。
この効果のことをPSE(Photon Sensitive Effect)と言う。(wikiより)
まぁ敵を倒してると出る光の柱のことですね(´ω`)PSEは発生後ちょっとしたらプレイヤーにさまざまな特殊効果を付けてくれます(*´∀`*)

例:経験値アップLv○○ ウインドブーストLv○○

見ての通り経験値アップなら敵を倒したときに経験値が増えますwウインドブーストだと風属性の威力上昇ですね(´ω`)レベルが上がれば効果もあがるのでありがたい話ですね(*´∀`*)

そしてPSEといえばやはりPSEバーストが美味しいですよね(*´∀`*)
PSEバーストはPSEレベルが8になるとバーストチャンスとなりチャンス中に敵を倒して虹色の光の柱が出たらPSEバーストとなります(*´∀`*)
バースト中は敵が無限湧きになるのでアドバンスへ行っている方々はお世話になってると思います(*´∀`*)
しかしPSEはレベル5から一定時間が経つと効果が消えるという設定があり、狙ってバーストさせるのは難しいと思います(´・ω・`)
どうしてもバーストをさせたいのでしたらPTで行動して敵を出来るだけ早く倒して次へ進むしかないと思います(´・ω・`)マルチエリアだと各PTがばらばらに行動することが多いのでなかなか難しいですね…。
あとEトライアルで結晶を守るというのがあるのですが、あのEトライアルを成功させるとPSE発生率が恐ろしいほど上昇するのでほぼバースト確定だと思います(*´∀`*)なのでVHで結晶Eトライアルがきたら必死で守ってもいいと思います(*´∀`*)

詳しいことはwikiに書いてますので目を通しておくことをお勧めします(*´∀`*)
こちらから飛べます

ここからは出口バーストと定点バーストの説明をします(*´∀`*)
アドバンスへ行く方は殆ど聞いたことあるとあると思いますが、意外と出口バーストと定点バーストの違いを知らない人が多いので書いておきます(´ω`)

出口バーストは名前の通り次のエリアへ移動する手前でバーストさせて敵を前方から湧かせるバーストですね(*´∀`*)出口近くだとある一定離れたところから敵が湧くので後ろを気にせずに戦えるのがいいですね(*´∀`*)
ただ敵が湧いたからといって前に行き過ぎると敵がどんどん奥から湧いてしまいますので近接の方は注意が必要です(*´∀`*)

定点バーストは出口バースト同様出口付近でバーストさせて前方の敵を倒していくのですが、ちょっとだけやり方が変わります(´ω`)
マルチだと2~3人がバースト起爆役で敵を倒しに行きます。残りの人は通路の端または角に寄って待機。全員同じ位置に固まることが条件です(´・ω・`)バーストしたら前方から湧く敵を その場から動かずに 倒していきます。なので遠距離攻撃が必須となりますね(´・ω・`)
・テク職ならタリス投げゾンディールか敵が固まっているところにゾンデ連発。
・近接とレンジャー&ガンナーはガンスラでジャンプアディションバレットが安定だと思います。
アドバンスでは4人のみなので高火力じゃないと厳しくなりそうですね(´・ω・`)
ただアドバンスだと定点バーストはアイテムの回収タイミングが難しいので回収に行く順番は決めておいたほうがいいかもしれません(´・ω・`)1人ずついかないと大変なことに…

以上で説明を終わります(*´∀`*)
私もPSO2関連のブログや動画を見て書いてることですのでもっと詳しく知りたい!という方はガチ勢の方のブログを探してみるといいと思います(*´∀`*)
あと説明不足と感じるかたがいましたらコメントにて補足をお願いいたしますm(_ _)m 私の文章能力ではこれが限界ですw

さて今回はここまで(*´∀`*)新しくEP2も始まったので堪能してきたいと思います(*´∀`*)
みなさんも沢山楽しんでくださいねヽ(´∀`)ノ

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

壁|д゚)チラッ

ご無沙汰しております シルヴァリアです…(´・ω・)

諸事情あってINも出来ず、ブログに目も通せずでしたorz
まぁ…入院してました、はい/(^o^)\

すぐに戦線復帰…と行きたいところですが不在の間の残務処理ががががが(゚д゚lll)


もう少しだけお待ちいただけると幸いです…

No title

うぉぉぉぉい!シルちゃん大丈夫!?
私達はいつでも待ってるからゆっくり出来る時間が出来たら入っておいで(*´∀`*)
ちゃんと治すんだよー(´・ω・`)
プロフィール

チーム:エスペランサ

Author:チーム:エスペランサ
エスペランサチームブログでございます。
記事更新は当番制。

絵は···新年なので変更するかも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
