

  入れなくて焦った(´・ω・`)

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
現在TAリリーバの記事を書いてるのですが説明が長すぎてまだまだ仕上がらなさそうです…
仕事と一緒に記事書きしてるので進行遅いのよね…(言い訳乙

TA記事が書けるまで雑談を書こうと思ってたのですが何故か管理画面に入れませんでした(´・ω・`)
ずっと原因を探していたのですがやっと解決しましたw
他のアカウントでFC2動画がログイン状態になってたらしくログアウトしたら問題が解決しました…。やはり原因はあの人だったのか(´・ω・`)

そういえば最近ADへ遊びに行っていたら漆黒のニョイボウをゲットしました♪(*´∀`*)
丁度ファイターの武器欲しかったので嬉しかった(´;д;`)しかし潜在がなんか微妙な気も…。でも素材集めにはいいのかな??
まだレベル低いので頑張ってレベル上げて装備出来るようになりたいですね(*´∀`*)
あとブレイバーのレベルがやっと50まで行きました♪このまま頑張ってカンストまで目指したいですね(*´∀`*)

さて今回はここまで♪また頑張ってTA記事かくぞー!!
あ、どなたかPCで動画の作り方わかる方いませんかね??編集はムービーメーカーで出来そうなのですがキャプチャーが…。アドバイスできる方いましたらコメント下さいね(*´∀`*)

ここまで読んでくれた方々ありがとうごさいます♪

  ブログ更新しにきたよ(*´∀`*)

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
ほんの少しだけ更新止めてしまい申し訳ないです(´・ω・`)

今回はチームメンバーが増えてきたので緊急市街地(クエストポイント)へ遊びに逝ってきました(*´∀`*)
といっても2PTで1人はゲストさんでしたがw

やはりチームメンバー同士だと一緒に行動できる上にみなさん火力あるので敵の殲滅が早かったですね♪
みんなでさくさくと回してたらラグネが出てきて面白いことが起きましたw
それがこちら
pso20130726_023913_000.jpg
ラグネさんが飛んでるところを撮影したわけでなく、ラグネさんが私の上を歩いてたんですw
何かにひっかかって空中に浮いてしまったラグネさん(´・ω・`)何事もなくすぐに倒されてしまいました…

そして最後のクエを回したあとにみんなで記念撮影♪
pso20130726_024241_006.jpg
紳士+チームメンバーです(*´∀`*)一緒にクエスト回してくれた方々ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ


さて今回はここまで♪いつもTAオーダーのついでに全体マップを撮影しに行くのですが毎回忘れてしまう私…orz
いつになったらリリーバ書けるのかな…。
待っているチームのみなさんほんと申し訳ない('A`)頑張って撮影言ってきます…

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪


(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

  ちょっとだけ更新止まりますー

おはこんばんちは四季奈です(*´∀`*)
ちょっと色々ネタを整理するために少しの間更新が止まります(´・ω・`)

TAの記事も書きたいのですがなかなか撮影にいく時間が無くて…
あとは上手く撮影出来てないのと文章を考えておりますw

ちょっとしたら時間を作ってTAへ撮影や風景撮影に行ってみます(*´∀`*)

出来るだけ早めに更新したいと思いますので定期的に覗いてくれると嬉しいです(*´∀`*)
では近いうちに(*´∀`*)ノシ

  新メンバーが増えました(*´∀`*)

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
新しいメンバーが増えたので紹介したいと思います(*´∀`*)

pso20130718_190459_001.jpg
クロノアさんが勧誘してきた だいくーさん です(*´∀`*)見た目はオモチャをイメージして作ったそうです(*´∀`*)
個性的で格好いいと思います(*´∀`*)

お次はbellさんです(*´∀`*)
pso20130810_041656_012.jpg
LIGHTNINGさんがナンp…勧誘してきたかたです(*´∀`*)テク職の方だったので個人的には嬉しい加入者です♪

お次はChihiroさんです(*´∀`*)
pso20130810_041516_011.jpg
ブログにもよく出てくる紳士との出会いのきっかけになった方です(*´∀`*)SAでのチャットが面白い方ですw

お次はサーニャさんです(*´∀`*)
pso20130810_040411_009.jpg
この方は新規ではなく設立からいらっしゃる古参の方です(*´∀`*)貴重なRaの1人です(*´∀`*)


また新しいメンバーが増えたら追記していきたいと思います(*´∀`*)

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

  FoBrを使ってみた

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
ブレイバー(Br)のレベルが40になったのでツリーを購入してFo専用ツリーを作ってみました(*´∀`*)
まだ未完成ですが気になっていたウィークスタンスとウィークスタンスアップとウィークSチャージをLv10にしてFoTeとFoBr、どれくらい攻撃力が変わるかノーマルの機甲種性能調査:地下坑道に出てくるスパルダンAで試してきました(*´∀`*)

・シフタドリンクEXとシフタLv15で強化。
・使うテクニックは人気のゾンデLv15です(*´∀`*)
・FoLv60 TeLv50 BrLv40 です。
・Foツリーはボルトマスタリー1MAX、2はLv1.テックチャージアドバンス1・2MAX。テックJAアドバンスMAX。レアマスタリーフォースLv1をつけております。
・TeにはエレメントウィークヒットLv10が付いております。
・BrはウィークスタンスLv10.ウィークSアップLv10.ウィークSチャージLv10をつけております。

結果が
・FoTeの法撃力2232で与えたダメージ5900~6000。
。FoBrの法撃力2167でウィークスタンスを使用して与えたダメージ7200~7300。
となりました(´・ω・`)


この威力の差はでかすぎる(´・ω・`)ちゃんと弱点属性と弱点を狙えるならどんな敵にでも高いダメージを与えることが出来そうですね…

ちなみにウィークスタンスのLv10の効果が 打 射 法 の威力が弱点に130%アップで弱点以外は90%ダメージという効果です。ウィークSアップLv10は110%。ウィークSチャージも110%。ウィークSチャージはウィークスタンス中にチャージ攻撃のダメージにボーナスがつくというスキルです。

これはFoはサブBrが流行ること間違いないのでは?というくらい強いですねー(´・ω・`)
ただちゃんと弱点属性と弱点部位を狙えないとダメージが下がるのが注意点ですね…


しかしゾンデだけを使う人ならBrのレベルをMAXにしてアベレージスタンス関連もLv10にすると問題はないはずですw
アベレージスタンスLv10で110%、アベレージSアップLv10で110%、アベレージSチャージで110%。
これでも十分火力アップにはなるのでこちらも上げておけばゾンデ祭りになると思います(*´∀`*)

知っている方はいると思いますがアベレージスタンスとウィークスタンスは重ねがけできませんので(´・ω・`)
まぁ出来たら卑怯ですよねw


さて今回はここまで(*´∀`*)Brのカタナ楽しいですねー♪攻撃しながらカウンターを取るのが特に楽しいです!ギアあれば攻撃力もあがりますし(*´∀`*)
あとテク職の方はこの記事をみて少しでも参考になると幸いです(*´∀`*)


ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

  改めてメンバーの紹介

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
今回は改めてメンバーをご紹介したいと思います(*´∀`*)

まずはチームマスターである瑚乃美(このみ)ちゃん(*´∀`*)
pso20130717_010449_022.jpgpso20130810_034942_008.jpg
左がメインのキャラで右はサブキャラですね(*´∀`*)緑マニアというくらい緑が好きな方です(´ω`)ミドリマスター
サブキャラの画像を差し替えましたー(*´∀`*)可愛いのでついアップに///


お次はチームの営業係りクロノアさんです(*´∀`*)
pso20130717_001839_002.jpg
私がこのチームに入るきっかけになった方ですねー(*´∀`*)アクティブな方で楽しいです♪


お次はLIGHTNINGさんです(*´∀`*)
pso20130717_005810_020.jpg
うちのチームでは珍しいGuとRaメインの方です(*´∀`*)スタイル抜群で格好いいですね(*´∀`*)


お次はクロアレインさんです(*´∀`*)
pso20130719_214831_007.jpg
私がチームに入る前からいらっしゃる方です(*´∀`*)細い体型が羨ましいです(´ω`)


お次はラチェットさんです(*´∀`*)
pso20130717_004534_019.jpg
チームのマスコットです(*´∀`*)基本リリーバでウロウロしてますwたまーに人の姿に戻るときも?


お次は葵ちゃんです(*´∀`*)
pso20130719_002535_003.jpgpso20130719_001553_002.jpg
左がファーストキャラで右がセカンドです(*´∀`*)メインは半々とのことですw可愛い子です(*´∀`*)


お次はtakutoadさんです(*´∀`*)
pso20130719_174422_002.jpg
チームのイケメンの1人です(*´∀`*)現在レベル上げを頑張っておられます(*´∀`*)ガンバッテー


お次は千国さんです(*´∀`*)
pso20130717_002539_008.jpgpso20130717_003337_011.jpgpso20130717_004424_018.jpg
チームのイケメン2人目です(*´∀`*)たまにグレて2枚目の姿になるそうですw3枚目は野戦仕様とのこと(*´∀`*)


お次は来愛さんです(*´∀`*)
pso20130719_012532_004.jpg
チームのクールビューティーです(*´∀`*)青色の多い装備でいつも綺麗です♪そして可愛いです(*´ω`*)


最後に私です(*´∀`*)
pso20130717_002621_009.jpg
メインがテク職なので魔法使いっぽくしてみました(*´∀`*)でも普段はこんな格好はしてないです(ぇ


いつもの簡易的な文章で申し訳ないです(´・ω・`)新規メンバーは入ってきたら別の記事でご紹介したいと思います(*´∀`*)人が増えると活気が出て楽しいですね♪
では今回はここまでです(*´∀`*)

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます(*´∀`*)

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/

PSE関連について

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
今日7/17からEP2が始まりましたねヽ(´∀`)ノみなさんはもうデューマンとブレイバーは作成されましたかな??
ちなみに私はデュマ子は暫く作らない方針です(´・ω・`)もうちょっとPSあげてからにしますw

さてさて今回はPSE関連のお話です(´・ω・`)
ゲームでも説明はされてましたがそれでもよくわからないというメンバーのためにカキコしておきます(*´∀`*)

PSEとは、エネミーを撃破し続けることで大気中のフォトンが刺激を受け、能力補正効果を持つことがある。
この効果のことをPSE(Photon Sensitive Effect)と言う。(wikiより)
まぁ敵を倒してると出る光の柱のことですね(´ω`)PSEは発生後ちょっとしたらプレイヤーにさまざまな特殊効果を付けてくれます(*´∀`*)

例:経験値アップLv○○ ウインドブーストLv○○

見ての通り経験値アップなら敵を倒したときに経験値が増えますwウインドブーストだと風属性の威力上昇ですね(´ω`)レベルが上がれば効果もあがるのでありがたい話ですね(*´∀`*)

そしてPSEといえばやはりPSEバーストが美味しいですよね(*´∀`*)
PSEバーストはPSEレベルが8になるとバーストチャンスとなりチャンス中に敵を倒して虹色の光の柱が出たらPSEバーストとなります(*´∀`*)
バースト中は敵が無限湧きになるのでアドバンスへ行っている方々はお世話になってると思います(*´∀`*)
しかしPSEはレベル5から一定時間が経つと効果が消えるという設定があり、狙ってバーストさせるのは難しいと思います(´・ω・`)
どうしてもバーストをさせたいのでしたらPTで行動して敵を出来るだけ早く倒して次へ進むしかないと思います(´・ω・`)マルチエリアだと各PTがばらばらに行動することが多いのでなかなか難しいですね…。
あとEトライアルで結晶を守るというのがあるのですが、あのEトライアルを成功させるとPSE発生率が恐ろしいほど上昇するのでほぼバースト確定だと思います(*´∀`*)なのでVHで結晶Eトライアルがきたら必死で守ってもいいと思います(*´∀`*)

詳しいことはwikiに書いてますので目を通しておくことをお勧めします(*´∀`*)
こちらから飛べます

ここからは出口バーストと定点バーストの説明をします(*´∀`*)
アドバンスへ行く方は殆ど聞いたことあるとあると思いますが、意外と出口バーストと定点バーストの違いを知らない人が多いので書いておきます(´ω`)

出口バーストは名前の通り次のエリアへ移動する手前でバーストさせて敵を前方から湧かせるバーストですね(*´∀`*)出口近くだとある一定離れたところから敵が湧くので後ろを気にせずに戦えるのがいいですね(*´∀`*)
ただ敵が湧いたからといって前に行き過ぎると敵がどんどん奥から湧いてしまいますので近接の方は注意が必要です(*´∀`*)

定点バーストは出口バースト同様出口付近でバーストさせて前方の敵を倒していくのですが、ちょっとだけやり方が変わります(´ω`)
マルチだと2~3人がバースト起爆役で敵を倒しに行きます。残りの人は通路の端または角に寄って待機。全員同じ位置に固まることが条件です(´・ω・`)バーストしたら前方から湧く敵を その場から動かずに 倒していきます。なので遠距離攻撃が必須となりますね(´・ω・`)
・テク職ならタリス投げゾンディールか敵が固まっているところにゾンデ連発。
・近接とレンジャー&ガンナーはガンスラでジャンプアディションバレットが安定だと思います。
アドバンスでは4人のみなので高火力じゃないと厳しくなりそうですね(´・ω・`)
ただアドバンスだと定点バーストはアイテムの回収タイミングが難しいので回収に行く順番は決めておいたほうがいいかもしれません(´・ω・`)1人ずついかないと大変なことに…

以上で説明を終わります(*´∀`*)
私もPSO2関連のブログや動画を見て書いてることですのでもっと詳しく知りたい!という方はガチ勢の方のブログを探してみるといいと思います(*´∀`*)
あと説明不足と感じるかたがいましたらコメントにて補足をお願いいたしますm(_ _)m 私の文章能力ではこれが限界ですw

さて今回はここまで(*´∀`*)新しくEP2も始まったので堪能してきたいと思います(*´∀`*)
みなさんも沢山楽しんでくださいねヽ(´∀`)ノ

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

 とりあえず一段落

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
今週はブースト期間でレベル上げがはかどりますねー(*´∀`*)折角の機会ですが全くレア武器を狙ってません(´・ω・`)
先に全クラスでAD行ける様にレベル上げ頑張ってます(今更

今回はレベルの低かったファイターとガンナーをやっと40↑まであげました(´・ω・`)
あまりガッツリ出来ないので私には40までが限界でした…
もっと効率上げたいですねー(´・ω・`)地球を守ってる場合じゃないですねホントw

でもEP2きたらサブにも経験値はいるのであとはゆっくりでもいいのかな?でもブレイバーきますしねー。結構どうでもいいことで悩んでますw


さて今回はここまでー(´・ω・`)
ブースト期間中はみなさんガッツリやっているようでネタが全くなかったりwEP2になったら新フィールドのでチームメンバーの撮影をやろうかな(*´∀`*)
イン率高い方を改めて紹介しようと思います(*´∀`*)

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

ご無沙汰です。

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
暫く更新止まってて申し訳ないですorz 別にPSO2が飽きたとかブログがメンドイとかではないのですよ(´・ω・`)
では何故更新が無かったのかといいますと…



PS3で発売されたガ○ダムゲーと地球を防衛するゲームで手一杯だったんです…。


はい、言い訳乙ということで久々にブログを更新しにきましたよー(*´∀`*)
これといって書くことはないのですがさすがにそろそろ近況を書いておかないとまずいと思いましてw
そういえばアプデがもうすぐですね!早くブレイバー使ってみたいですよー(*´∀`*)
あとは新PAがどんなものかも楽しみです(*´∀`*)またレアエネミーのみのドロップとか言わないですよね?ね?
今週はブースト期間中なので出来る限り時間作ってクエスト回しにいきます!みなさんもレアドロやレベル上げに勤しんで下さい(*´∀`*)でも無理は禁物ですよー(´・ω・`)

今回はここまでー(*´∀`*)今年はかなり暑いですのでみなさま熱中症にはお気をつけてくださいね(*´∀`*)
倒れたらアウトですよー(´・ω・`)


ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪
プロフィール

チーム:エスペランサ

Author:チーム:エスペランサ
エスペランサチームブログでございます。
記事更新は当番制。

絵は···新年なので変更するかも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
