

 新しい仲間&フレとの演奏会

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
更新が遅れ気味で申し訳ないです(´・ω・`)強化DFとかお誘いが多くてなかなか記事が書けませんでしたorz
まぁ言い訳にしかなりませんよねー(´・ω・`)
あ、クエへのお誘いはいつでも受け付けていますので見かけたら声を掛けて下さいな(*´∀`*)

さて今回は新しい仲間さんを紹介したいと思います!
その方とは 来愛(クレア)さん です(*´∀`*)888888←(拍手です)
高レベルのハンター・ファイターをメインで使っている方で装備・火力ともに強いので間違いなくチームの即戦力ですね(`・ω・´)しかも美人さんです!綺麗です!(*´∀`*)ウヘヘ おっと涎が…

イン率が高い方はみな挨拶されたと思いますので来愛さんを見かけたらバンバンクエに誘って下さいな(*´∀`*)
あ、SSは本人が苦手なため無しとなっております(`・ω・´)もし写ってもいいなーと思ったら参加してくださいな(*´∀`*)
これからも宜しくお願いします!(メンバー一同)


話は変わりまして、6月26日にマイルームに楽器を設置しに行った時の話です。
私が最終的に欲しかったコントラバスを設置しているとフレさんが1人遊びにきました。最近弄られキャラと化してきた方ですね(*´∀`*)2人でお喋りしてるとまた数名のフレさんが…と思ったらチームのメンバーもきましたw
丁度楽器を演奏してもらいたかったのでみなさんに好きな楽器を演奏してもらいましたw

すると瑚乃ちゃんがマイクがあと1つあればハモリが出来るとのことでビジフォンからマイクを即買い(´ω`)さらにアドバイスでちょいちょい楽器を移動してまぁまぁな形になったのでついでに「演奏のSSを撮りますか!」という流れにw
クエ中の紳士2人に声を掛けてみたらTA終わったら行くとのことで皆と雑談しながら待機(´∀`)しかし待機してたら緊急ミッションのアナウンスが…(´・ω・`)
紳士に問い合わせると緊急行くから~と言ってたのですが私が「SSを1枚だけ撮影させて下さい!」と無理と思いつつ頼んだら来てくれましたヽ(´∀`)ノ さすが紳士!私は嬉しかったよっ!
そして私の部屋で撮った初演奏会のSSがこちら!
pso20130627_015442_009.jpg
クラシック楽器をいれたバンドのイメージで楽器を設置しました♪ちょっと遠かったかな(´・ω・`)
急ぎだったので今回はこの位置からの撮影だけにしました。また近いうちに角度を変えたりして撮影したいですね(*´∀`*)

さて今回はここまで♪この撮影後に来た緊急はただのフューナルさんの緊急だったそうです(´・ω・`)バーニングファイヤーじゃなかったのねorz


ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

 もうみんなは見たかな??

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
みなさんメンテ後から来ているクーナさんのライブはもう見ましたか?(*´∀`*)私は1回目を逃してしまったので2回目のライブを見ましたヽ(´∀`)ノ
なにやら区によって盛り上がりが違ってたという話をききましたが、私のいた区はかなり盛り上がってたのではないでしょうか?w
まさかのアップ出来るとは思ってなくて最初のSS撮れませんでした(´・ω・`)

とりあえずSS撮ってみたのでぺたり♪
pso20130619_230156_004.jpgpso20130619_230221_009.jpgpso20130619_230338_012.jpgpso20130619_230431_013.jpgpso20130619_230451_014.jpgpso20130619_230502_015.jpg

いやはやクーナさん可愛いですね(*´∀`*)まさか途中で後ろからのカメラ視点になるとは思ってなくて撮れたSSが1枚だけ…(´・ω・`)
いい声してましたが声優さんはもしかしてキタエリさんかな??だとしたらSEGAさんいい仕事してますね(*´∀`*)
ライブは5分程度で終了したのですが、なんとライブが終わった後は強化されたDFさんが確定らしい!
今週は予告DFさんもあるので頻繁にDFさんと戦えますね(*´∀`*)
レベルを上げたい方は是非参加しましょうヽ(´∀`)ノ 私に言われなくても参加すると思いますがw


さて今日はここまで♪そうそう、やっとフォースがレベル60になりましたヽ(´∀`)ノ
テクターのレベル上げようかと思ったのですが今度は近接をやってみたいと思ったのでハンターにしましたw
ハンターが50になったらテクターになろうかな(*´∀`*)

ここまで読んでくれた方々ありがとうございます♪

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

  少し前のお話

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)少し更新が遅れて申し訳ないです(´・ω・`)
記事を書かないとと思いつつレベル上げに夢中になってました(´・ω・`)

さて今回はDFへ行った時のお話とパラレルへ行った時のお話です(*´∀`*)

先日瑚乃ちゃんとDFへ行ったのですが腕連戦中に瑚乃ちゃんから「本体の時間になったらリーダー下さい」と言われたので何かあるのかなーと思ったら、瑚乃ちゃんのフレさんのDF本体戦をやるとのこと(*´∀`*)
最初は2PTでいけるのかなーと思ったのですが実際やってみたら案外楽にクリア出来ましたwちゃんと全部い破壊して無事終了ヽ(´∀`)ノ
知り合いのPTがいるなら知り合いだけで時間合わせて倒すというのも手ですね(*´∀`*)部位破壊確実に出来ますし♪
交流の記念にSSを撮らせてもらいましたヽ(´∀`)ノ
pso20130617_054930_056.jpg
火力さえあれば7人でも倒せる!

DFの時にまたフレさんと同じ区にいたら声掛けて遊びたいですね(*´∀`*)


お次は別の日にLIGHTNINGさんとビギナーさんと一緒にデイリー火山探索を回ってるときの出来事です♪
ヴォルドラさんを倒してテレパイプに向かっていたら聞きなれない音が鳴ったので「??」と思っていたらパラレルテレパイプが出ているではありませんかヽ(´∀`)ノ
これは行かないわけにはいかないということですぐ入っていきましたw
中で待ち構えていたのはバーンドラールさんとカタドラールさんでした(*´∀`*)しかしWBを持つ2人がいる前ではただの的でしかありませんでした(´・ω・`)カワイソス
初めてパラレルへいったので楽しかったです(*´∀`*)いい経験になりました♪
そしてやっぱり記念のSSw
pso20130618_021405_010.jpg
ビギナーさん!脚が埋まってますよ!

pso20130618_021446_011.jpg
おまけで風景も撮影しました(*´∀`*)下にあるのは温泉なのかな??
結構綺麗なフィールドだったので通常クエストでも実装されないかなーと思う私でした(´・ω・`)


そういえば先日0時くらいにシルちゃんがインしてきましたヽ(´∀`)ノ
でも仕事の休憩中とのことで2回くらいクエ行ったらちょいお話して落ちてしまいました(´・ω・`)もっと一緒に遊びたかったなぁ…。でも今は忙しそうなので仕方ないよね(´・ω・`)シルちゃんが完全復帰するまで私待ってるからねヽ(´∀`)ノ頑張って!
久々に会ったのでSSを1枚撮らせてもらいました(*´∀`*)
pso20130619_010925_002.jpg
この時ラチェットさんも緊急で呼びだして撮影しましたw


さて今回はここまで♪普通なら全部分けて書いたほうが詳しく書けると思ったのですが、いかんせん私の記憶には細かい詳細が残ってなかったです(´・ω・`)
こ、今度から情報が集まり次第記事にしますorz

ここまで読んで下さった方々ありがとうございます♪

(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

 TAナベリウスⅠ攻略

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
今回から需要があるかどうか謎ですがTAの攻略を書いていこうと思います♪何かしら抜けてる可能性もあるので補足出来る方いましたらコメント下さいm(_ _)m
なおナベリウスⅡは一本道のため書きませんのであしからず(´・ω・`)

まず最初はみなさんもよく行くナベリウスⅠです(*´∀`*)
ソロでも攻略出来る様に書いていきますのでご了承下さい(´・ω・`)

pso20130617_005510_000.jpg
まず最初は丸で囲んでる場所にあるスイッチを踏んでマップ両サイドにあるスイッチを押しに行くところからですね。
pso20130617_005524_001.jpgこちらは左側のスイッチです。押した後フェンスの向こうにあるスイッチを押します。
pso20130617_005535_002.jpg奥にあるスイッチです。ウーダンやザウーダンは無視してもかまいません(*´∀`*)

pso20130617_005555_003.jpgこちらは右側のスイッチです。同じくスイッチを押したらフェンスの向こうへー
pso20130617_005607_004.jpgこちらもガルフは無視してもかまいません(*´∀`*)

pso20130617_005655_005.jpg両方のスイッチを押したら黒丸のところのフェンスが開きますのでテレパイプ付近に居る敵を倒します。忘れてはいけないのはウーダンとザウーダンを必ず全滅させることです!赤丸で囲んでるテレパイプはショートカットのスイッチを押すために使いますので必ず開いておきましょう(*´∀`*)
4人でTAする時は全ての敵を全滅させて各テレパイプに入ると早く攻略できます(*´∀`*)

テレパイプに入るとマップ左上のエリアに行きますのでウーダン、ザウーダン、ガルフ、アギニスを全て全滅させて高台にあるフェンスを開放します。
pso20130617_005821_006.jpgpso20130617_005838_007.jpg

テレパイプに入ると目の前に岩があるところへ出ます。
pso20130617_005846_008.jpgこの目の前にある岩を破壊したら右に見えるテレパイプに入って先ほどショートカットに使うといったテレパイプのところへ戻ります(*´∀`*)

pso20130617_005909_011.jpgpso20130617_005916_013.jpgpso20130617_005937_014.jpgpso20130617_005942_016.jpg
戻ったら左右のテレパイプに入って草を全部刈りましょう!全て刈らないとスイッチが出現しないので注意です(´・ω・`)
両方のスイッチを押したら先ほど壊した岩の先に進みます(*´∀`*)道中の敵は全て無視して奥に進んでもおっけーです(*´∀`*)
pso20130617_010021_018.jpg奥に行くとフェンスの両サイドが解放されてますので横から入っていってロックベアを討伐します!
pso20130617_010040_019.jpgちなみにガロンゴはフェンスの横から入ってこれませんが、ガルフは進入してきますのでVHソロの時は邪魔になる可能性があるので注意です(´・ω・`)
これで森林エリアは終了ですね(*´∀`*)次は凍土へ向かいます(*´∀`*)


さて凍土ですが真っ直ぐ進むと5つのスイッチがあります。
pso20130617_010114_021.jpgこのスイッチは左右の道の先にあるフェンスを解放するものです。一定時間で閉じてしまいます。

まずは右の道の解説をします(*´∀`*)
右に行くときは 紫 橙 緑 のスイッチを踏んでフェンスを解放します。
pso20130617_010133_022.jpgSSのようにフェンス側から矢印のように踏みながら進むと楽だと思います(*´∀`*)
右の道は道中の敵を全て無視して奥にあるスイッチを押しに行きます(*´∀`*)
pso20130617_010211_023.jpgこのスイッチを押すと中央のフェンスが解放されます。
pso20130617_010223_025.jpgスイッチを押したらカタパルトで中央へ戻ります(*´∀`*)

カタパルトで戻った先に敵が出現してますので全て殲滅します。
pso20130617_010233_026.jpgpso20130617_010240_027.jpgpso20130617_010247_028.jpg
出てくる敵はイエーデ2体、マルモス2体、ラッピー6体です。これらを殲滅しておかないと左の道の奥にあるテレパイプが出現しません(´・ω・`)
pso20130617_010308_030.jpgpso20130617_010318_031.jpg
殲滅したら中央の道を先に進みます。進んだSSの赤丸のところにガルフル4体とガロンゴ1体が出てきますので全滅させてスイッチを押します。
スイッチを押したら5つのスイッチのところに戻って今度は左の道へ行きます。
pso20130617_010330_032.jpg左の道のフェンスは 黄 青 を踏んで向かいます。こちらもフェンス側から踏んでいくと楽ですね(*´∀`*)
pso20130617_010343_033.jpg左の道はスイッチが2つあって、敵を殲滅しないと押せないようになってます(´・ω・`)SSの敵は手前側の敵ですねー。4体倒すと下にあるスイッチが押せます。
pso20130617_010354_034.jpgガルフル4体倒した先にスイッチがあります。赤丸で囲んでるところですね(*´∀`*)
雪は壊さなくてもスイッチは押せます(`・ω・´)
pso20130617_010429_037.jpgスイッチを押したあとは奥にいるガルフル2体とファンガルフル2体を倒して赤丸のところのスイッチを押してテレパイプに入ります。

pso20130617_010500_039.jpg移動したら赤丸のスイッチを押すために出てくるイエーデ4体とガロンゴ1体を倒します。倒したあとはスイッチを押して先にあるカタパルトで移動します。
pso20130617_010518_041.jpg移動した先にイエーデとキングイエーデが出てきますが無視して上に向かいます。
pso20130617_010531_042.jpg突き当たりを右に曲がるとスイッチの近くにマルモス2体、ガロンゴ1体が出ますので殲滅します。殲滅したら素早くスイッチを押しましょう(*´∀`*)
もしスイッチが開かない場合はキングイエーデが来てると思いますので倒せばスイッチが押せるようになります(`・ω・´)
pso20130617_010603_044.jpgスイッチを押したあとはイエーデ達が居た方向のカタパルトが2つ起動します。赤丸のところがショートカットになります。マルモスと書いてるカタパルトはデ・マルモス戦になるので用がなければ行かなくておっけーです(*´∀`*)
左のカタパルトで移動したらあとは一本道なのでどんどん進んでください(*´∀`*)
pso20130617_010636_046.jpgpso20130617_010653_047.jpgpso20130617_010704_048.jpgpso20130617_010715_049.jpg
奥に行くとテレパイプがあるので入るとエリア移動の手前に移動します(*´∀`*)
4枚目のSSの赤丸に入るとボス戦になります。
pso20130617_010730_050.jpgボスエリアに突入すると赤丸のところら辺りに出てくるのですぐ後ろに下がります。SSのところで戦うとガルフルが1体しかこないので倒してしまえばボスと1対1になります。ボスを倒してTA終了となります(*´∀`*)

さて初めて攻略記事を書いてみましたが如何でしたか??(*´∀`*)
人数が増えれば分担していけるので出発前に役割を決めておくといいと思います(*´∀`*)

では今回はここまで♪少しでも参考になるといいなーと思って書いてみました(*´∀`*)次回はリリーバTAの攻略を書きたいと思います(´ω`)

ここまで読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)


(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

今日の紳士&初アブダクション

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
最近暑いですね~(´・ω・`)みなさんいかがお過ごしでしょうか?水分補給と夏バテ対策の食事はきちんと取ることをお勧めします(*´∀`*)倒れたらPSO2さえ出来ないですよ(`・ω・´)

今回はDFでまた紳士との出会いがありました(*´∀`*)本当は久しぶりにきたライトニングさんと一緒に行くつもりだったのですがジャンプ先がすぐ埋まってしまってはぐれてしまいました(´・ω・`)
仕方ないので野良で行こうと思ってたら偶然同じ区にビギナーさんがいるじゃないですか!PT埋まっているのか聞いてみたら@1ということでPTに入れてもらいましたヽ(´∀`)ノ
そしたらなんと同じPTにビギナーさんの相方さんがいらっしゃいましたw前回話に出ていたフレさんとすぐわかりましたwなんというか凄く黒かったですw
DF終了後に記念SSを撮らせて頂きましたー(*´∀`*)
pso20130615_005004_005.jpg
そして相方さんだけあってやはり紳士力が凄かったです・・・
この2人いたら私の腹筋は毎日鍛えられてしまうwwもちろんフレ登録をさせて頂きました(*´∀`*)

お二人が落ちた後一緒に組んでいた方と一緒にTAを連戦してたのですが、最後の龍祭壇へ出発した直後にキャラが動かないので一瞬フリーズかと思ったらアブダクションされましたwアブダクションダンジョン開始直後にDFから組んでたかたが通信切断で居なくなってしまって3人で行くことになったのですが、初クエで攻略が全くわからない状態でどうしようと思っていたら野良で入ってきてくれた方が攻略を知ってて道案内をしてもらいましたヽ(´∀`)ノ
道中に出てくるボスが体力多くて大変でした(´・ω・`)しかも最後模擬体+ヒューナルとかもうね…
でも何とかクリアして無事戻ることが出来ましたヽ(´∀`)ノ感想としては暫く行きたくないです(*´∀`*)アレハツカレル
そして重要なことを忘れてました。攻略覚えるのと敵の多さにSS撮ることを忘れてしまいました(´・ω・`)ショボーン 何か抜けてるのはいつものことですけどねっ!(´;ω;`)

さて今回はここまで♪TAでお金貯めて早くロビアク買いたいですねぇ(´・ω・`)
最後におまけの1枚ぺたり!pso20130611_072410_055.jpg
拠点での風景SSを撮ってみました(*´∀`*)癒しの緑ですねぇ(*´∀`*)

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

千国さんと久々にクエスト&PSO2の動作テスト

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
ブログを書いてたら間違ってページを閉じちゃう時ってありますよね(´・ω・`)
い、いや別に何度もやってないですよ?(汗

さて今回は夕方にインしてきた千国さんと一緒に凍土クエへ行ってきました!一緒にクエストに行くのは久しぶりでしたね(*´∀`*)
まぁそのクエで私は勘違いして恥ずかしい思いしましたがががががg
凍土調査(一定のクエストポイントでクリア)を凍土探索と勘違いしてずっと先に進む道を探してました(´・ω・`)
クエ中の私はただのアホの子でしたw

クエスト終了後に千国さんとSS(*´∀`*)
pso20130613_202242_004.jpg
エコーさんを放置して歌い踊る2人ヽ(´∀`)ノ

そういえば千国さんのイメチェン後の姿をじっくり見たのは今回が初めてでした(´・ω・`)
相変わらずのイケメン枠で安心です(*´∀`*)
しかしパピヨンマスクを見ると某漫画のパピヨンを思い出すのは私だけでしょうか??(´・ω・`)

話は変わりますがオフラインキャラメイクがちょっと気になってインストールしたのですが、一緒にベンチマークテストが入っていたので試しにやってみました(*´∀`*)
結果スコア17,000と出たのですがこれはいい方なのでしょうか?初めてやったので良くわからないのです(´・ω・`)
詳しい人いましたら教えて下さいm(_ _)m


さて今回はここまで♪そういえばダークファルスの時のアナウンスが変わってましたね(*´∀`*)
ちょっと緊張感のある喋り方でいい感じでした(*´∀`*)

ここまで読んで下さった方々ありがとうございました(*´∀`*)ノシ

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

快適なTA。そして紳士の集い

おはこんばんちは!四季奈です(*´∀`*)
今回はいつもの区にいらっしゃる方とTAへ行ってきましたーヽ(´∀`)ノ
最初に行ったナベ1だけは3人だったのですがお休みの時間ということでナベ2以降2人での攻略になりました(*´∀`*)
龍祭壇以外のTA全て回ったのですが、リリーバとアムドは正直時間かかるだろうなぁーと思ってました(´・ω・`)
ところが!相方さんの火力+対応力が凄すぎてマイザー瞬殺!アムドは扉全部解放という結果になりましたヽ(´∀`)ノ 流石○○さん・・・私なんフリーズ運が無くてちょっとぐだってましたけど(´・ω・`)
今度は何名か誘って4人で行ってみたいものですね(*´∀`*)


さて、皆さんお待ちかね!タイトルにもあった紳士の集いの時間です!(ぇ
夜中フレさんのところに遊びに行ったら紳士2人が同じエリアにいらっしゃいましたwちょっとしたら我がチームの紳士ハイドラさんがインしてきたので紳士3人を撮影させて貰いましたw
pso20130613_025400_002.jpgpso20130613_025403_003.jpgpso20130613_025532_009.jpgpso20130613_025535_010.jpgpso20130613_025427_006.jpg

今回は名前出しの許可も頂いたのでコメント表示で撮影してみましたw
フレさんに踏まれてもご褒美ですと言わんばかりのコメントwそして「変態」といっても即答してくる対応力wいつも通りで素晴らしかったですw
今回一緒に撮影したシロウさんはちょっと前にチャット区にビギナーさんが遊びにきた時に出会った方です(*´∀`*)私が離席して戻ってきたら紳士服を着て立っていましたw
これはフレンド申請するしかないということでフレンド登録してもらいましたヽ(´∀`)ノ

さて、今回はここまで!今度はフィールドで何かしら撮影してみたいものです(*´∀`*)
ハイドラさん ビギナーさん シロウさん、ご協力ありがとうございました(*´∀`*)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´∀`*)

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

風景SSテスト

撮影の参考にとフリーでいけるエリアを撮影してきました(*´∀`*)
PCでの撮影はこんな感じです(*´∀`*)
pso20130612_194713_000.jpgpso20130612_195015_003.jpgpso20130612_194914_002.jpgpso20130612_195136_004.jpgpso20130612_195232_005.jpgpso20130612_195404_006.jpgpso20130612_195456_007.jpgpso20130612_195551_008.jpg

チームメンバーで撮影に行きたいですね(*´∀`*)

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

復活!

ブログを読んでくれている皆様
お久しぶりです。瑚乃美ですよー(´▽`*)
そろそろ更新しないと、私の存在が忘れられそうなので更新しようと思います!

まず、ブログのタイトルからなんですが…
実は熱中症を起こしてしまい、ここ2~3日自宅で安静にしてた私です
吐き気と熱がある中、ちまちまとゲームを進めていましたw

普段は深夜から朝までと、フレンドやメンバーがいない時間にインをするので
いつもは会えない人達との交流が出来て貴重な時間を過ごせました

華麗騎士団やレヴィアタンズの皆様との緊急クエストやチャットは
とても楽しませて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
感謝感謝(*´∀`*)

その他にも
前の記事で紹介したビギナーさん
コメントを残してくれたそに子さん
その場に居合わせた方とのお話は、とても笑わせて頂き元気をもらいましたよ!!
またブログを覗きにきてもらえると嬉しいですね(//∀//)

そしてそして
今日の朝方に…チームルームを森林エリアに移動しました♪
初見の私は…
チームチャットで感動を撒き散らしならが走り回りましたよw
緑が一杯の大自然!いいですなぁ(´▽`*)
もぅなんというか…緑いいですなぁ!

私はPCじゃないのでSSの画質が悪くできるだけ載せたくなかったので…
今回はシキナさんに撮ってもらいましたよ!
しかも最高画質で!
pso20130611_065749_030.jpg

緑が…緑が美しすぎます!これだけで感動ですよw
私なんかをこんなに綺麗に撮ってもらって…ホントにありがとうございます!w
私もPCでやろうかな…
でもうちのスペックじゃ…ダメだ…
pso20130611_065129_022.jpg

このSS…
シキナさんのおパン(ゲフンゲフン
私は何もみていません。何も見えてないですからね!
ニヤニヤ(*'A`*)

最後に…
しーちゃんことシルヴァリアちゃんが
未だに復帰出来ないようで私は寂しいです(´・ω・`)
ご飯ちゃんと食べてるかな…

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

色々と凄い人との出会い

おはこんばんちは(*´∀`*)四季奈です♪
今回はアドバンス区にて衝撃的な出会いがあったので紹介したいと思いますw(いつも通り簡単にまとめてます)

夜中に瑚乃ちゃんとハイドラさんとアドバンス区のクラスカウンター前でちょっとお喋りしてたら座席のところで放置してた方が「何か変なのがいる」と発言したのでチラッっとカメラを回したらハイドラさんのことでしたww
逃げる○○さんを追いかけるハイドラさんwどうみても変態にしか見えませんでしたw
そのことがきっかけで近場にいた方々とチャットで盛り上がっていると1人の紳士がハイドラさんを見て立ち止まった・・・
pso20130610_034650_007.jpg
ぶれない紳士ビギナーさん(左) 一緒に踊るハイドラさん(右)

pso20130610_035055_017.jpg
禍々しい変体オーラを放つビギナーさん

いくら変態と言われても「紳士です」と即答してくる徹底さ、そしてナチュラルに女性キャラの下に寝そべる行動力、ジャンプして踏まれても「もっと強くしてくれないか?」と返してくるMっ気、変態紳士からぶれない精神にある意味感動w今度出合ったらフレンド申請させて下さいw

さて今回はここまで!また面白いネタ拾ったら記事にします(*´∀`*)
やっぱりオンラインゲームはこういうのがあるから楽しいですよねっ!(*´∀`*)

読んでくださった方々ありがとうございます♪

(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

初体験///

タイトルに釣られて見にきたあなた!残念!ただの初ダンジョンの話なのだ!(`・ω・´)

今日はいつもの区に集まっている方と一緒に初市街地アドバンスへ行ってきました(*´∀`*)
前の記事にも書いた通り1週間ほど失踪してたので今日は初AD市街地なのです(´・ω・`)

今日のクラスはTeFo。レベル46なので足手まといにならないようにと回避重視で行ってみました!
最初のエリアの途中までは良かったのですがEトラが始まって敵に囲まれたときに1乙・・・。囲まれて2発で昇天とかやめて!フレさんに復活させて貰い回復しつつEトラをクリア・・・と思いきや直前にPSEバーストヽ(´∀`)ノ
これは頑張らないとと思ったら10秒後にかまきりちゃんに連撃されてまたもや昇天…(#・∀・)カマキリェ
PSE中にムーンとか本当に手間取らせて申し訳なかったですorz

まぁ↑のやり取りが数回ありながらもボス戦へ・・・

ボス戦では乙らないぞ!と思ったのですが見事にフラグ回収させて頂きましたorz
ダカンがわらわらとしてたので途中からラグネさん放置でダカン殲滅を先に殲滅していざラグネ!と思ったら既に脚が3つ破壊されてましたwみんな早いよっ!流石ですよっ!
結局ラストの脚壊して弱点へ集中攻撃したらすぐ終わってしまいました(´・ω・`)
もうなんていうか、ただの足手まといでしたねww

ワラエナイ _| ̄|○ ホントゴメンナサイ

もうちょっとレベル上げてスロートが装備出来るようになったらまた挑戦してみようかな(`・ω・´)
PTの皆雅ご迷惑をおかけしましたがこんな私でも良かったらまた誘って下さいorz
で、出来れば上手くなるコツなどありましたらアドバイス下さいorz

さて長くなりましたが今日はこの辺で終わりにします(*´∀`*)
ここまで読んでくださった方ありがとうございます(*‘ω‘ *)

でわでわ~(*´∀`*)ノシ


しかしまさか瑚乃ちゃんが・・・

近況報告

どうも、毎度お騒がせしておりますシルヴァリアです。

仕事の都合でIN率激減中なのですが…正常化まではどうやら一週間くらい掛かりそうです…


帰ってきては寝る毎日…モウイヤダー!!
遊びたいですよぅ(´;ω;)


そんなこんなで…おやすみなさいませorz

沢山の人たちとの出会い&挨拶

見てくれてる皆様こんばんは!チームエスペランザの四季奈です(*´∀`*)
私の記事は文才無し&顔文字などが多くなると思いますが苦手な方は我慢して見て下さいね(ぇ
あと全部書くと物凄い長文になりそうなのである程度カットさせて頂きます(´・ω・`)

今日は1週間ぶりくらいにPSO2にインしましたーヽ(´∀`)ノ
1週間何をしてたかって?それはアレですよアレ、最近流行り(?)の2Dクラフトゲームですよ(*´∀`*)
ゲーム浮気してたら1週間が過ぎてしまって・・・、チームのみなさんごめんなさいm(_ _)m

さて前置きはこれくらいにして、今日は久しぶりにインしたら1通のメールが・・・

「チームブログを立ち上げることになりました」(以下略)

∑(゚∀゚ノ)ノえ!私が居ない間にそんな計画が!!ということで早速見に行ってみると可愛いHPが!(*´∀`*)
後で瑚乃ちゃんに聞いたらシルちゃんが作ったそうな(*‘ω‘ *) シルちゃんGJ部!!

ちょっとしたら早い時間に瑚乃ちゃんがインしてきたので合流ヽ(´∀`)ノヒサシブリー
合流したあと何やら瑚乃ちゃんが同じ区にいつもいらっしゃる方とチャットをしてるので私も乱入しに行ってみた(`・ω・´)
何やらブログのリンクのお礼の話してたのかな?お邪魔かなーと思いつつ横に立ってたら瑚乃ちゃんから紹介されたのですぐに挨拶を(`・ω・´)ハジメマシテー
そのままチャットをしているといつも集まっている方々が入ってきて話の流れでフレンド登録させて貰いましたヽ(´∀`)ノ フレンド登録祭りと化してましたねw
あまり話しかけない私としてはとても嬉しい出来事でした(*´∀`*)フレ申請してくれた方々本当にありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

SSの許可を頂いたので1枚ペタっ!真ん中に居る人は紳士ですよ!?
pso20130606_212339_009.jpg
(サムネイルで載ってるのは普通に画像貼ったら途中で切れてしまいまして…)

初めてのブログを書いてみたのですがどうでしょうか??もっと面白くかけるように文才がほしいとです…(泣
ではまた面白いことがありましたら記事を書きたいと思います(*´∀`*)
それではまねー(*´▽`*)ノシ

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

6月6日

はろろん
瑚乃美でございます(´▽`*)
そろそろ馴染んできましたよ!
張り切って報告しちゃいまーす!

…とは言うもののですね……
日が変わり、6日の深夜1時からいたのですが…
私以外誰もいなかったんですよね
時間帯が悪いのは分かってるんですが…
孤独でした(´-ω-`*)

ダラダラと何をする訳でもなく、朝方までのんびりしていたら…
久々にエルダーの緊急が到来!
途中のクエスト投げ出して、急いでVH推奨に移動しましたw

すると…
許可をもらってないので、名前は出しませんが
ハイドラのフレンドさんに遭遇w
PTに入れてもらい、エルダーに行ってまいりましたヾ(*´∀`*)ノ

終わった後は、PTの皆さんとチャットに付き合ってもらい
気づけばお昼前…
そろそろ寝ないとなーなんて思っていたら
ハイドラがインして来ましたよww

そのまま寝るのが勿体なくて、ハイドラ、フレンドさんと一緒にAD浮遊に出発(´▽`*)
おかげで睡魔がとんでもないですよww

無事にクエストが終わり、解散する前にフレンド申請
許可してくれてありがとうございます(*´ー`*人)
また一緒に遊びましょうw

………
なんだかネタが少なくて小学生の日記みたいになってしまいましたよw
次はまともなの書けるよう努力しますので許してくださいw

それではこの辺で
おやすみなさい|ω・`)ノ

何気に初?

皆さんどうも!
瑚乃美です(´▽`*)
今日は、私が活動報告をしようと思います
…何度か更新してますが、活動報告をするのは初めてなんですよねw
気合い入れて頑張ります!!

今日はですねぇ…
実はクエストにすら行ってないんですw
何をしてたかと言うと、、、

2013-06-05-015913.jpg

どん!
チームシンボルを作成してましたw

イメージは懐中時計なんですが…
やっぱり微妙ですかね?(´・ω・`;)
意見あればお願いします_(._.)_

シンボルが無事完成し、チームステータスに反映したところで
千国さんとハイドラがインしてきました!
待ってたよーヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず集合したとこで一枚ぱしゃり
2013-06-05-021645.jpg

ハイドラ…
ずいぶんと不思議な姿になってしまったね…
ハイドラらしいけどね!w

千国さんも相変わらずのイケメソぶりですんw
おでこに目が増えてたけど…

そしてそして
集合できたのを機会に、ブログの記事について話し合いをしていたところ…

2013-06-05-022943.jpg

うぉーーーーいっ!!!
君はなにしとんじゃーー!(`Д´メ)

いつの間にか離れてバンザイしてるよ…orz
ち、ちゃんと…は、話し合いをだね…

とか思ってるうちに戻ってきましたがw
話はちゃんとしようね?w

と、こんな感じで
グダりながらもネタにはなったから良かったかな?

…と、まぁ今日はこんな感じで…
おっと、書き忘れるとこでした!
シルヴァリアちゃんが、忙しくてイン率が下がるようです(´・ω・`;)
さびしくなりますが…
私待ってるからね!
ファイトだしーちゃん!

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

メンバー紹介その1

今日はメンバーがインしてこないので
メンバー紹介をしたいとおもいまーす!(´▽`*)
筆をとるのは、わたくし瑚乃美でございますヾ(*´∀`*)ノ

では、記念すべき一人目はー…
他プレイヤー公認の変態!ハイドラ君でございまーすw

彼はなんと言うかもう
ネタに全力投球な人ですねw
1つ前の記事のスクショでも
濡れタオルでカボチャかぶって踊ってるくらい変な子!
ネタが豊富なハイドラにはいつも楽しませてもらってます(´▽`*)

この記事ではカタカナで紹介してますが
本来はHydrarと書きます(σ・∀・)σ
このブログを見てくれている方で
Hydrarを見かけたら、是非声をかけてあげてくださいましw
きっと喜んでタオル姿になりますから!

ではでは、初めてのメンバー紹介はこれで終わりたいと思います
あまり記事を書くのは得意じゃないから
読みにくい!とか、文才ねぇな!とか思うかもしれませんが…
これが私の精一杯なんだ!!

それでは、また更新するその日まで!
あでゅーヾ(*´∀`*)ノ

近状報告【初投稿】

こんばんわ。ハイドラでやんす。
投稿テストも兼ねて、近状報告したいと思うでやんす。


昨日はTAナベⅡVHに行ってきた。
ここならボス近いしすぐレア武器落とすんじゃね?って事で、意気揚々と目的地へ。



雑魚固すぎワロリンww
コッチは豆腐装備なのにww

猿と狐に喰われて死亡×5,6回
関取に張り倒されて死亡×3,4回
家出に裏拳(ry

...おやすみ~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2106.jpg
IMG_2105.jpg

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

今日中に・・・

アクローケーンを入手して…だね。
イシャーナも90個集めて…だね。

武器交換しちゃおうか、という考えで居たら、だね。

ねーさまも同じ考えすぎて思わず笑ってしまった。


まぁ、早く欲しいよね、武器(´=ω=)w
うちも欲しいですし、金色の剣型ウォンド…これでぼくは百式になれるのかっ!?

いや…サムライガールが関の山かw

現状

どうも
瑚乃美でございます(´▽`*)

最近はメンバーのイン率がとても低く
クエストだけでなくチャットのコミュすら出来ていません!
淋しいですな…

そこで!
しーちゃんにお願いなのですが…
このブログの存在を、メンバーにメールで知らせてほしのですw
もちろん私もやるけどねヾ(*´∀`*)ノ

千国さんや、シルヴァリアちゃんとは
どんどん打ち解けて仲良くなってるのに
他メンとの交流がないのは勿体ない!
と思ったのさ(´・ω・`)

ブログを見てもらえれば
私達が活動してるのを知ってもらえるし
TAリレー・ADリレーをするとかイベント事書けば
参加してくれるかもしれないしね!

ロビーにて


…と、こんな事を思ったんだけど
どうかな?(o´・ω・)


追記:スクショうpしてみましたw

(C)SEGA 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

活動記録 6/1~6/2

ついつい調子乗ってねーさまと遊んでいたらこんな時間に!!

7時には出勤なのにえらいこっちゃ~ww


手短に活動記録…を…

今日はねーさまと市街地、遺跡、浮遊大陸のアドバンスに行ってまいりました。
市街地ではラグネ希少種出るわ遺跡ではファルス・ヒューナル出るわでもー死にまくりでしたよ

ホントごめんなさいorz

慣れてるはずの浮遊ですら死ぬし。
もうね…(´=ω=)

今日のドロップ運はあまりよくなかったです…イシャーナ集めないといけないのになかなか出ない…困ったものです。


いまさらだけど…チーム活動記録って銘打ったはいいけどこれ個人的日記になってきてるような…?w

ま、まぁ…一応チームでの活動…っていうか私の活動っていうか…う~ん…いいのかな…?w


とりあえず報告終わり!!w
また明日に乞うご期待←

アイエエエエ

地味に今日の晩御飯はパスタだったのですが…

お湯捨てる時に自分の手にぶっ掛けてちょっとだけ火傷しました、アイエエエ


痛くはないけどほっとくと絶対やばいやつよね、これ…
冷やしておきましょう(´=ω=)w

それはそうと、久しぶりにPSPO2∞やったけど…こんなにやり辛かったっけ…
Vitaに慣れたせいかまずPSPが持ち辛いwww

武器パレ変更で無意識に↓やら↑やらを押すwww
×押しながらなんて覚えてねーわ…w

画面タッチでキャラ情報見ようとするレベルまではいかなかったけどもw
やり辛かったですw

本日の活動記録 5/31~6/1

本日は臨時メンテナンスの為AM2時に活動終了致しました(´・ω・)


ねーさまの一本目の武器が完成したようです(。・ω・)
打撃1900?いったそうな…うちも頑張らないといけないですね(´=ω=)w
そして二本目ファイトなのです( ´∀`)b

千国さんは全職解放完了の模様、彼は一体どの職を突っ走るのか…テクター仲間出来るかな?wktk(`・ω・´)

近頃ラチェットさんがお部屋の模様替えをしているようです、一体どんな部屋になるのか…今度突撃しましょう♪


本日の活動報告はこれにて終了でございます~
明日はもっと色々書けるかな(。・ω・)?
プロフィール

チーム:エスペランサ

Author:チーム:エスペランサ
エスペランサチームブログでございます。
記事更新は当番制。

絵は···新年なので変更するかも!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
